haruno.'s memo

好きな漫画やゲームの感想などを書く予定です。

最近ハマっているスマホゲーム その3 にゃんこ大戦争

こんにちは。haruno.です。

 

今日は、にゃんこ大戦争について話します。

こちらのゲームは5周年という事なのですが、

実は5年前稼働直後からハマってまして、かなりやっておりました。

と、いうのも、私がいわゆるタワーディフェンスゲームが大好きで、

このにゃんこは、ゲームバランスがかなり良く、毎日やってましたね。

 

私の今のスマホが都合4代目なのですが、初代スマホ(おそらく7年前の冬に手に入れた)のころ、初スマホ&初androidゲームの中の一つとしてにゃんこは活躍しておりました。

ただ、スマホの手持ちの慣れが足りなかったせいか、手から滑らせてしまい、水没。

引継ぎ等できなかった私は、泣く泣くにゃんこにお別れを告げたのでした。

 

最近は、クラロワ等数分でさくさくできるゲームを好んでいるため、

にゃんこのことは目にしつつも、

「待ちに徹して、捲って勝つスタイル」まあ時間かかるわー。

というイメージがあったため、再びダウンロードするには至りませんでした。

 

ですがふとした時にインストール、プレイするものの、

1戦闘に3分以上なんて当たり前。こりゃやっぱクラロワには勝てんわ。

 

と思い、特にハマりはしなかったんですが、リセマラ特集などを見つつ、

少しづつ進め、転機は来ました。そう「うしねこ」先輩です。

 

このゲームはうしねこ先輩がアンロックされてからが本領です。

速いスピード、早い攻撃回数、ある程度ノックバックしないタフネス。

 

このゲームはうしねこ(もしくはネコキリン)先輩によって、

再び私に光を与えてくれました。

 

と、言うわけで、まだイベントはあまりできてませんが、

日本編の第3章の中盤でガンガン進めております!楽しい!

 

それではまた^^